君は悪魔か少女になって

来世は高校球児になりたいOLの日記

Youtuber

かれこれ6年以上、Youtuberが好き。

社会人になってからは「好きかどうかわからんけどとにかく毎日のルーティンだから観る」って感じ。Youtuberを見ない日は1日も無いかもしれない。そのくらい私の日常に溶け込んでいる。

 

当時付き合っていた恋人にオススメされた、東海オンエアの「『東海オンエアすごろく』を開発しました!」ってていう動画をしぶしぶ観たら、あまりにもくだらなすぎてハマった。そもそもYoutuberって何?って感じだったんだけど、すごろくで「Lチキ買ってくる」とか「ミラノ(イタリア)に行く」とかあるの謎すぎて変なの〜。って思った。すごろくに負けただけでほんとにミラノ行ってたし、すごい変。

その変な人たちをそれから毎日見ている。

気づけば10個くらいのYoutubeチャンネルを毎日永遠にみてる。

すげーやめたい。

 

めっちゃつまんなくて「二度と見るか!!!!!」と思いながら途中で見るのをやめる動画もあるのでやめどきはきっとそこなんだけど、抱腹絶倒して5万回見た動画もあるので、決別には時間がかかりそう。

 

何がいいって、インスタで他人のキラキラ投稿をみるのが辛いメンヘラOLにとっては、Youtuberの「他人どうでもいい感」に癒されるんですよ。彼らマジしたいことしかしないから。

 

まあ自分が毎日スライム風呂とかメントスコーラとかしたいか?って聞かれたら全然したく無いけど、動画に影響されて次の日のお昼ご飯をペヤングやきそばにしてしまうことはあります。

 

でもすげーやめたい。絶対無駄な時間じゃん。

こんな25歳になるなんて思ってなかったよ。

元彼に責任とってもらいたい。