君は悪魔か少女になって

来世は高校球児になりたいOLの日記

ボリスジョンソン

詳しいことは知らんけど、私はボリス・ジョンソンという男が好き。

f:id:kimiaku01:20200503174042j:plain

言わず知れた、イギリスの首相です。可愛いね。

好きになったきっかけは、新社会人時代に経済記事を必死に追ってた時に見つけた河野外相のtweetだった。

https://twitter.com/konotarogomame/status/941265502986317824?s=20

2017年、ジョンソン(当時外相)が飲んでいるのは3・11の被災地でもある福島県産の桃ジュースなんですね。

本当は桃が食べたかったんだけど、季節的になかったのでしょうがなく桃ジュースで我慢したけど、「えっ!うまっ!うまくない?」って感じでゴクゴク飲んでくれるおじさん、控えめに言って大好きになった。

風評被害に苦しむ農産物の規制撤廃に一役買ってくれました。いいおじさんだ。

 

 

そんなジョンソンが3月、コロナウイルスに感染。

医師団が首相死去の準備をするほどまでに重篤化しながら、ちゃんと生きて戻ってきてくれたので私は本当に嬉しい。全然知り合いじゃないけどめっちゃホッとした。誰なん?

 

回復した時の会見で名前を挙げ感謝の言葉を口にした二人の看護師はともに移民出身。

EU離脱を掲げながらそういうことしちゃうのもいい。

しかも恋人との子供の名前、その看護師からとって「ルイス」にしてたよ。単純おじさんじゃん。可愛いな。

知れば知るほどいいやつにみえてきた。

 

そんなジョンソン、実は裕福なエリート家庭で育ち。オックスフォードではキャメロン元首相と社交クラブでパリピ生活を送っている。羨ましいやつ。

f:id:kimiaku01:20200503175750j:plain

変わらなすぎ・・・

 

家族全員華麗な経歴を持ってるけど、家族全員ボリス以外、EU離脱反対っていうのも意味不明で面白い。あんたの人生になにがあったん?

 

政策のことはまあいろいろあると思いますが、ご自愛ください。

いつまでも元気でね。