君は悪魔か少女になって

来世は高校球児になりたいOLの日記

バチェラーの呪い

バチェラー3🌹 のカップル、友永真也さんと岩間恵さんが結婚した。

 

ついにこの日が来たかというモヤモヤを感じ、それと同じくらい

これで成仏できるワ・・・

という気持ちにもなった。不思議な感情だった。

 

私の友人の中には「結末がネットで大炎上してたから最終回だけみたよ」という子もいたし、結末を知って1から視聴していた子もいた。

それくらい日本列島に衝撃をもたらしたカップルの結婚である。

おめでたいし、恵は本当に私好みの美人なんだけど、お前らが付き合ってからこの1年間本当に辛かったんやで。

SNSに二人の写真が上がるたびに最終回の衝撃を思い出して変な顔しちゃうし、その度に他の参加メンバーのSNSをパトロールしては皆が幸せに生きてるか確認したくなるくらい動揺してるんやぞ。

 

真也、分かるか?ワイの苦しみが。

 

最終回が終わってからの2ヶ月は本当にバチェラーのことしか考えられなくて、胸が苦しくなり、同じくバチェラーの呪いにかかった人間どもがTwitterでの行き場のない胸の痛みをかかえ織り成す不協和音のようなバチェラー垢をみて、心の平静を保っていた日々。

 

特に、「@ホンマに、ありがとう」さんと、「@バチェラーおばさん」のツイートは私の精神安定材だった。ありがとうございました。本当に面白かった。

 

 

 なにがこんなにも私の心を苦しめたのか、言語化するのが未だに難しく、

二人の結婚のニュースを見た当日勢いで書き始めたブログも、結局書きかけのまま今日まで「下書き」に保存してた。

そんくらい言葉にできないんやで。

 

わかるか?真也。

 

つらい。カリスマブロガーになりたいのに、他人の結婚ひとつ言葉にできない。

 

言葉にできなすぎてこのままだと小田和正になってしまう。

 

 

 

1話の時点で真也は完全に恵のことが好きだったし、2話でも3話でも恵のことが好きだったんだよ。ウエディングドレス着てプールに飛び込んだときなんてもう今夜絶対セックスするじゃんってレベルで溺愛してたし、真也実家で家族に「あゆ姉一択でしょ」って言われて「俺は!!!!恵のことが好きなのに!!!!!!」と最終回までまだあるのに心決めてて逆ギレする真也も良かったよ。

全然真也のこと好きになれないけどなんだかんだ独占欲もでてきてツンデレ小悪魔炸裂してしまう恵も良かった。

 

問題は最後にローズを渡さなかったあの場面だけよ。

真也、あんたは純愛を貫いてくれたらそれだけで「国民が飼ってるチワワ」みたいな存在になれたのに。真也〜本当にあんたはしょうがないんだから。よかったね、恵が好きになってくれて。ってなったのに。

それで良かったのに。

 

なんだよ謎のあのお通夜みたいな最終回は。好感度モンスターあゆ姉が無駄に傷ついて、世間が二人になんとも言えない感情を抱いたところで指原が「胸糞悪い」と形容したことで国民感情にラベルがついた感じだよね。

いや、最終回ももっとやりようはあったと思うのよ。

「すみません!!!!やっぱり!!!!!!!恵が好きなんです!!!!!!!!ぶどう畑まで追いかけてしまうほど忘れられないんです!!!!!!!!!!!」ってあの場で世界中に叫んでくれたらよかったよ。

なんなんだよ。かっこつけやがって。

恵もとなりで「私は・・・囚われの姫・・・」みたいな顔して座ってんじゃないのよ。

真也は日本中に自分の恋愛模様見せておいて最後急に殻に閉じこもるなよ。

わかるか?真也。わたしはな、

テレビ的に面白くないけど、いつも恵への恋心が溢れ出てる真也が好きだったよ。

 

 

なんで放送が終わって1年以上経つのに私はいまだにあの時の感情をこうも鮮やかに思い出せてしまうのか。これはもう呪い。

でもシーズン4始まったら絶対に見る。

悶絶し心を震わせ仕事も手につかないくらい取り乱しながら見る。

 

結婚して2ヶ月経ってた。

やっと成仏できる。