君は悪魔か少女になって

来世は高校球児になりたいOLの日記

死ぬほど太った(ガチ)

メンズに「痩せたい」「ダイエットしようかな〜」と言うと大抵の男は「そのままでいいんじゃない?」と言ってくれるが、心の中で「言ってるだけで絶対痩せないだろ」と思われている事を私は知っている。

 

だからメンズと体重の話になった時には、どれだけ自分がめっちゃ痩せたいと思っていたとしても「まあ、私は今の自分が好きだから」と言うようにしている。

いい女ぶるなよ。

 

まあ、女は万年痩せたいと思ってんだから、そんな話をする事自体が無駄なんだよ。

いつでも痩せたいし、整形したいし、脱毛行きたいし、毛穴綺麗にしたい生き物なんだよ。

わかるか?世の男たちよ。

 

 

昨今「コロナ太り」という言葉が世に生み出されてしまったのですが、それと時期を同じくして「なんか知らんけど一年で7キロ太っとる・・・」となった会社員Aがここにいます。

 

 

体重計に乗る習慣がないせいで、昨年会社で受けた健康診断から信じられないほど蓄えられていた私の体。

近所にできた焼き芋屋さんにはまりすぎて、毎日のように通い詰めたあの日々も、

赤ワインが好きすぎて毎週数本ボトル買って夜な夜な優雅な晩酌をしたあの日々も、

パン屋でベーグルとチキンサンド食べて、イタリアンプリンとカフェラテのんで、スタバでチーズケーキ食べたのに帰って「たべっこどうぶつ」3袋食べたあの日も、

 

どの毎日も楽しかったけど、

或る日、会社で着用しているパンツスーツの股が、突然避けた。

 

股が裂けるって何?

びっくりしたし、隣の席に座ってた同期の方がびっくりしていた。

驚かせてごめんな。

 

さすがに痩せるわ。

 

それにしてもダイエットの成功体験が少なすぎる。

痩せようと思って痩せられた事が絶望的にない。

夏バテで勝手に激やせすることはあるけど。

みんなちゃんと痩せようと思ったら痩せられるもんなん?

 

人生で「成功したダイエット」は、ただの一回、クラシックバレエのコンクール前2週間に「痩せないと着れないサイズを注文しています。」と先生に重圧をかけられた、その一回のみ。怖かったな〜。

 

 

あ〜、すでに股の裂けたスーツ、一つ大きいサイズで注文し直しちゃった。

もう負けてる気がするよ。

 

 その他のダイエットはというと、ダイエット栄養補助食品(ソイジョイとか)と死ぬほど大量に食べて逆に太るという謎の失敗が多かったように思う。

痩せたい気持ちだけは伝わるよね????????

 

 

痩せた先にコンクールとかが待ってたらまた頑張れるのに。

何も目指すところがないのも味気ないので、痩せたら友人と銭湯に行ってナイスバディを見せつけたいと思います。

小さな夢すぎるよ。

 

 

報告をお楽しみに。