君は悪魔か少女になって

来世は高校球児になりたいOLの日記

大きな声で言えない趣味

 

夏のボーナスが知らぬ間に消えた茜です。

 

いままで恥ずかしくて言えませんでしたが、冬のボーナスでクリスマスに自費購入した10万円の指輪は、わずか1ヶ月後に駅構内で紛失してしまいました。今思い出しても悲しい。

 

そもそも「自分へのご褒美」で高額アクセサリーを購入する人間がこの世に少なすぎるせいで、友人(既婚)から「ファイナンシャルプランナーのくせにあんたのライフプランが一番見えんわ」と言われました。たしかに!

 

いままでの人生で実家の鍵を5億回無くしているので、鍵は首から下げるように教育されている26歳ですが、今回の紛失に関して母親からは「今後アクセサリーはスリーコインズで買いなさい」と真顔で言われました。

明日も楽しく笑顔で生きます。

 

 

 

 

さて、そんな私の密かな趣味は「毛穴の角栓抜き動画をみること」なんですが、

共感してくれる人があまりにも少ない。好きな人いません?

 

自分自身はエステに超課金しているので角栓があまりないけど、

高校生のときは毛穴ほじくりまわしてたので、あの時の快感を思い出して

ゾッとしながら見ている。

 

f:id:kimiaku01:20210808181800j:plain

閲覧注意?

 

ゾッとする。

でも寝る前に何回も同じ動画を繰り返し見てしまう。

 

 

 

 

最近、角栓界に突如『毛穴スポスポ』さんという超新星が現れた。

 

角栓除去コンテンツが好きな人間はオンライン上に一定数いるんですが、

大抵の動画は

「あ〜!!ここ抜いて欲しかった!」

「ちゃんと毛根から抜いて・・・」

「取るたびちゃんとピンセットをきれいにして!!」

「鼻毛映っててキモい!!」

など、完璧な角栓除去動画を夢見るが故の辛辣なコメントも多く見受けられるんですよ。

 

 

そんな中期待の超新星、『毛穴スポスポ』さんは、

BGMのつけ方、撮影の角度、抜く順番や部位などをしっかりコメント欄でニーズ拾って、

ちゃんと私たちの声に応えてくれるんですよね。

 

「今回は見やすいようにライトを変えてみました!」

「次回は毛穴パックしてみます!」

とか言われたらもう期待しちゃうよ・・・!!!!!

 

動画を出すたびに視聴者の満足度は上がるばかり。

視聴者参加型の角栓除去系Youtuberですね(?)。

 

Youtubeの「プレミア公開」機能(何時に公開します!という予告配信機能)を駆使しているのはスポスポさんくらいではないかと思う。

 

角栓除去動画のニーズの全てを理解した人間。

 

そんな『毛穴スポスポ』さんに我々視聴者がつけたあだ名がこちら。

 

f:id:kimiaku01:20210808184037p:plain

 

 

 

 

 

 『角栓界の藤井聡太

 

 

 

てっ・・・

天才〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

 

 

死ぬほど笑ったけど誰にもわかってもらえなかったし、

ツイートしても「きもすぎる」以外の反応はなかったけど、

私はずっと毛穴スポスポさんについていくと決めました。

 

 

 

みんなは人に言えない趣味ってある?