君は悪魔か少女になって

来世は高校球児になりたいOLの日記

ステマに負けた話

 

ミレニアム世代の女性の皆様なら120パーセント共感していただけると思うのですが、インスタに「DUOクレンジングバーム」の広告多すぎませんか?

 

f:id:kimiaku01:20210111233133j:plain

これです。

 

 

確かに私自身、スキンケアとか毛穴ケアとかを検索しがちではあるので、完全にマーケティング対象ど真ん中すぎて表示回数が多くなっているとは思うんですが、それを差し引いたとしても、本当〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に表示回数が多い。

余談ですが同様の理由でYoutube広告は90%以上が「私はマミ!25歳!今は職場の●●さんに絶賛片思い中!」的な早口美容広告で溢れかえっている。

先日ついにYoutubeさんから「他人のうんちを肛門から入れることに興味ある人間」としてターゲットマーケティングされた時は、嘘だろ!?と思いました。実話です。

 

f:id:kimiaku01:20210111233942j:plain

実際の画面です。どんな広告やねん

わかってる。

私は自分磨き系アカウントが好き。

でもそれにしても本当に、本当にDUOクレンジングバームはPRが異常に多い。

私だけなんですか?これは。

 

 

こないだ高校の友人と酒飲んでる時に「Duoクレンジングいいよ〜」と言われ、ついに数少ない友達にまでステマされてしまったと絶望したのですが、そこまで来たらもう騙されてもいい、四千円とかクソ高いクレンジング使う意味わからんけど、これで「ステマはクズ人間の所業だ!!」と世に知らしめてやる・・・!!!!!!!!という憎しみを込め購入してみました。

 

 

 

結果的に

信じられないほど良かった。(単純)

 

 

 

中学生の頃から毛穴に悩み、ピンセットで抜く楽しみを覚えてからというもの永遠に綺麗にならない私の肌が、たった1週間で角栓のないツルツルお肌になったのである。

ステマとか言ってごめんな。

ワイ、感動したで。

ちゃんとホットタオルで毛穴開いてからクレンジングすると、ザラザラと気持ちいいいほど角栓が出てくるのだが、アトピー肌の私でも肌荒れやつっぱりを感じることがなかったので、本当に良品だったんだ、絶対あんな怪しい広告宣伝の仕方変えたほうがいいよ・・・と思いました。

 

とはいえ長年のお付き合いである毛穴。

ポツポツ角栓は消えましたが、酸化した黒ずみは全く消えていません。触り心地はツルツルですがすっぴんはまだ汚いなあと感じる。

これはもうエステ通いで治すしか無い。

私にあるのは金だけ。

そう思いました。(最低)

 

なにかと広告に負けて買ってしまう性格ではあるが、人生でここまでステマ品に感動したことがなかったので、2020年買って良かったもの第1位に認定したいと思います。

 

今年は自分磨きに死ぬほど資金を投入していきたいと思います。

 

 

 

 

お題「#買って良かった2020