君は悪魔か少女になって

来世は高校球児になりたいOLの日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

自分にご褒美をあげましょう

大昔付き合っていた恋人が、都会に住んでいるのに車を買おうとしているとき「まじでいらなくない?逆に人生のどの場面で自家用車がいると思ったの?レンタカーでは役不足だと感じた事例を具体的に言ってみ??」などと畳み掛けて全否定し続けたことがあるん…

福田萌子さんという女性

バチェロレッテが終わった。 あんなに斜に構えて配信を迎えた私に衝撃のギャップを植えつけ、壮大な愛の物語を共になぞった日々が、終わってしまった。 つらい。 これから何を楽しみに生きていけばいいんや。 先述したように私は「バチェラー3」が完全にト…

人生アレルギー

夏が終わった。 ビーチで男とビキニ着てワイワイしたこともなければ、夏休みに浴衣着て好きな人と花火を見に行ったこともない。制服にまとう汗とシーブリーズが織り成す青春の匂いなんてもう忘れたけど、夏はめちゃくちゃ好き。なんか文句あるか? 私は今、…

バチェラーの呪い

バチェラー3 のカップル、友永真也さんと岩間恵さんが結婚した。 ついにこの日が来たかというモヤモヤを感じ、それと同じくらい これで成仏できるワ・・・ という気持ちにもなった。不思議な感情だった。 私の友人の中には「結末がネットで大炎上してたから…

キャバ嬢OL

学生時代スタバでバイトをしていたのだが、お客さんから連絡先をもらう事がよくあった。 これは別にカワイイ自慢でもなんでもないんだが、本当にモテた。 確かに私はスーパー可愛かったけど(?)、私よりも可愛い子なんてごまんといたし、本当に見惚れるほ…

東京依存症

学生時代にはあまりなかった感情、「上京したい」が24歳から突如として心を支配するようになった。 そもそも大学受験も就職活動も、場所にこだわりがなかった。 たまたま受かった大学が地元で、たまたま入社したい会社が地元だっただけ。 東京の会社に内定も…

アムウェイの勧誘を受けた話を聞いてくれ

人生で初めて「アムウェイ」の勧誘を受けたんですよ。 アムウェイといえばあの、マルチ商法で有名な日用品メーカーですね。ネズミ講のようにユーザーを増やし、ノルマを達成していくイメージの、あのアムウェイです。 あ、知らない人はネットで調べてくださ…

マスク戦争

コロナ対策で急に私たちの日常と化したwithマスク人生、すげー嫌。 「化粧しなくていいじゃん」という意見もあるが私は友人に「まじで顔以外残念」といわれるくらいには人生顔面勝負なところがあるのでめっちゃ困ってる(なんそれ)。 なによりもアレルギー…

コロナに負けるな

困った。GWにやることがない。 父は会社のコロナ対応呼出に怯えながら「ホライゾンゼロドーン」という謎のゲームを1日20時間していたし、母はインド映画を狂ったように1日27時間みていた。世界は平和。 例年であればどんたくに出かけては弊社の新入社員…

ボリスジョンソン

詳しいことは知らんけど、私はボリス・ジョンソンという男が好き。 言わず知れた、イギリスの首相です。可愛いね。 好きになったきっかけは、新社会人時代に経済記事を必死に追ってた時に見つけた河野外相のtweetだった。 https://twitter.com/konotarogomam…