君は悪魔か少女になって

来世は高校球児になりたいOLの日記

一人暮らしのコロナ闘病日記

第7波でしっかりとコロナに感染してしまいました。 本当に辛かったので、生きた証をここに残します(死んでないよ) 7月27日(水) ・なんか元気だったので、朝からベンティサイズのオーツミルクラテをがぶ飲みする。 ・元気もりもりに仕事する。元気すぎて…

仕事をやめた話

※とんでもない時差ですが、昨年秋の出来事について書きます。 更新サボっててすみません。 ーーーーーーーーーーーー 26歳の最終日、私は4年半勤務した会社を突然退職した。 当時私は「東京に彼氏がいる」ことを声を大にして発信していたので、ついに結婚…

大きな声で言えない趣味

夏のボーナスが知らぬ間に消えた茜です。 いままで恥ずかしくて言えませんでしたが、冬のボーナスでクリスマスに自費購入した10万円の指輪は、わずか1ヶ月後に駅構内で紛失してしまいました。今思い出しても悲しい。 そもそも「自分へのご褒美」で高額ア…

マクロスF

5億年ぶりに『マクロスフロンティア』を見た。 リアルタイムで観ていたのはいつなんだろうと製作時期を確認したら、2007年でした。 中学生ですね。あ〜こわいこわい。 今思えは私が知性を携えた一人の人間として初めてちゃんと観たアニメが、この『マク…

死ぬほど太った(ガチ)

メンズに「痩せたい」「ダイエットしようかな〜」と言うと大抵の男は「そのままでいいんじゃない?」と言ってくれるが、心の中で「言ってるだけで絶対痩せないだろ」と思われている事を私は知っている。 だからメンズと体重の話になった時には、どれだけ自分…

ステマに負けた話

ミレニアム世代の女性の皆様なら120パーセント共感していただけると思うのですが、インスタに「DUOクレンジングバーム」の広告多すぎませんか? これです。 確かに私自身、スキンケアとか毛穴ケアとかを検索しがちではあるので、完全にマーケティング対象…

メリークリスマスのメリーって何?

(時系列バグってますが下書きにいれていたので更新します。明けましておめでとうございます。) 仕事中日常的に「高配当株」という単語を使うのですが、今日突如としてわたしの社用PCが「こうはいとうかぶ」と打ち込むと「後輩と浮かぶ」としか変換してくれ…

正月ハラスメント

新年の親戚の集まりほど気が進まないものは無い。 何を隠そう時代錯誤の昭和ミドルエイジ軍団が、息するように「彼氏は?」「結婚は?」と聞いてくるのが本当に嫌だからです。 だから私は、「彼氏はいるの?」に最高の笑顔で「いっぱいいるよ〜!」と答えて…

自分にご褒美をあげましょう

大昔付き合っていた恋人が、都会に住んでいるのに車を買おうとしているとき「まじでいらなくない?逆に人生のどの場面で自家用車がいると思ったの?レンタカーでは役不足だと感じた事例を具体的に言ってみ??」などと畳み掛けて全否定し続けたことがあるん…

福田萌子さんという女性

バチェロレッテが終わった。 あんなに斜に構えて配信を迎えた私に衝撃のギャップを植えつけ、壮大な愛の物語を共になぞった日々が、終わってしまった。 つらい。 これから何を楽しみに生きていけばいいんや。 先述したように私は「バチェラー3」が完全にト…

人生アレルギー

夏が終わった。 ビーチで男とビキニ着てワイワイしたこともなければ、夏休みに浴衣着て好きな人と花火を見に行ったこともない。制服にまとう汗とシーブリーズが織り成す青春の匂いなんてもう忘れたけど、夏はめちゃくちゃ好き。なんか文句あるか? 私は今、…

バチェラーの呪い

バチェラー3 のカップル、友永真也さんと岩間恵さんが結婚した。 ついにこの日が来たかというモヤモヤを感じ、それと同じくらい これで成仏できるワ・・・ という気持ちにもなった。不思議な感情だった。 私の友人の中には「結末がネットで大炎上してたから…

キャバ嬢OL

学生時代スタバでバイトをしていたのだが、お客さんから連絡先をもらう事がよくあった。 これは別にカワイイ自慢でもなんでもないんだが、本当にモテた。 確かに私はスーパー可愛かったけど(?)、私よりも可愛い子なんてごまんといたし、本当に見惚れるほ…

東京依存症

学生時代にはあまりなかった感情、「上京したい」が24歳から突如として心を支配するようになった。 そもそも大学受験も就職活動も、場所にこだわりがなかった。 たまたま受かった大学が地元で、たまたま入社したい会社が地元だっただけ。 東京の会社に内定も…

アムウェイの勧誘を受けた話を聞いてくれ

人生で初めて「アムウェイ」の勧誘を受けたんですよ。 アムウェイといえばあの、マルチ商法で有名な日用品メーカーですね。ネズミ講のようにユーザーを増やし、ノルマを達成していくイメージの、あのアムウェイです。 あ、知らない人はネットで調べてくださ…

マスク戦争

コロナ対策で急に私たちの日常と化したwithマスク人生、すげー嫌。 「化粧しなくていいじゃん」という意見もあるが私は友人に「まじで顔以外残念」といわれるくらいには人生顔面勝負なところがあるのでめっちゃ困ってる(なんそれ)。 なによりもアレルギー…

コロナに負けるな

困った。GWにやることがない。 父は会社のコロナ対応呼出に怯えながら「ホライゾンゼロドーン」という謎のゲームを1日20時間していたし、母はインド映画を狂ったように1日27時間みていた。世界は平和。 例年であればどんたくに出かけては弊社の新入社員…

ボリスジョンソン

詳しいことは知らんけど、私はボリス・ジョンソンという男が好き。 言わず知れた、イギリスの首相です。可愛いね。 好きになったきっかけは、新社会人時代に経済記事を必死に追ってた時に見つけた河野外相のtweetだった。 https://twitter.com/konotarogomam…

継続は力なり

大人になって気づいたんだけど、私は努力するのが好きだけど、コツコツ積み重ねるのはめちゃくちゃ苦手。 気付いたのは社会人になって「ダイエット、2日目に突入したことなくね?」って思った時だったんだけど、その矛盾に気づくまですごい時間かかった。遅…

Youtuber

かれこれ6年以上、Youtuberが好き。 社会人になってからは「好きかどうかわからんけどとにかく毎日のルーティンだから観る」って感じ。Youtuberを見ない日は1日も無いかもしれない。そのくらい私の日常に溶け込んでいる。 当時付き合っていた恋人にオススメ…

ポジティブハラスメント

会社で「思考の転換」の研修があった。 要は「『とりあえず三年』の期間がもうすぐ終わるけど、やめないでね!研修」だった。 トラブルや困難に直面した時に感じるストレスをうまく逃がす方法を学ぼう!という趣旨だったので、そんなんでうちの爆弾お荷物社…

松田さん

私の担当しているお客さんの、松田さん。 私はその人のことが、めっちゃ好き。 85歳のおばあちゃんなんだけど、めちゃくちゃ喋るし、よく笑う。そして老人が嫌いらしい。「老人なんかと一緒にいても葬式か介護の話でしょ。何が楽しくて生きてんのかしらね。…

友人の結婚報告というデフォ

私は今、目の前のOLから「お見合いで出会った男と結婚することにした」という報告を受けている。 25歳、社会人三年目。私たちは、内定式の後に行われた飲み会で意気投合し、そこからの日々は浴びるほど酒を飲んで過ごした。クラブに行くわけでもなく、ナンパ…

仕事帰りの日課

「今日の業務、お〜わり」となったとき、職場にある日付印を全部明日の日付にして帰るというのが私の日課。終わったゼーーーーー!!!!!!!!!って感じがするからです。 ていうかなんでみんなしないのかな。明日の仕事、一つ減るのに。という気持ち。 …