君は悪魔か少女になって

来世は高校球児になりたいOLの日記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

継続は力なり

大人になって気づいたんだけど、私は努力するのが好きだけど、コツコツ積み重ねるのはめちゃくちゃ苦手。 気付いたのは社会人になって「ダイエット、2日目に突入したことなくね?」って思った時だったんだけど、その矛盾に気づくまですごい時間かかった。遅…

Youtuber

かれこれ6年以上、Youtuberが好き。 社会人になってからは「好きかどうかわからんけどとにかく毎日のルーティンだから観る」って感じ。Youtuberを見ない日は1日も無いかもしれない。そのくらい私の日常に溶け込んでいる。 当時付き合っていた恋人にオススメ…

ポジティブハラスメント

会社で「思考の転換」の研修があった。 要は「『とりあえず三年』の期間がもうすぐ終わるけど、やめないでね!研修」だった。 トラブルや困難に直面した時に感じるストレスをうまく逃がす方法を学ぼう!という趣旨だったので、そんなんでうちの爆弾お荷物社…

松田さん

私の担当しているお客さんの、松田さん。 私はその人のことが、めっちゃ好き。 85歳のおばあちゃんなんだけど、めちゃくちゃ喋るし、よく笑う。そして老人が嫌いらしい。「老人なんかと一緒にいても葬式か介護の話でしょ。何が楽しくて生きてんのかしらね。…

友人の結婚報告というデフォ

私は今、目の前のOLから「お見合いで出会った男と結婚することにした」という報告を受けている。 25歳、社会人三年目。私たちは、内定式の後に行われた飲み会で意気投合し、そこからの日々は浴びるほど酒を飲んで過ごした。クラブに行くわけでもなく、ナンパ…

仕事帰りの日課

「今日の業務、お〜わり」となったとき、職場にある日付印を全部明日の日付にして帰るというのが私の日課。終わったゼーーーーー!!!!!!!!!って感じがするからです。 ていうかなんでみんなしないのかな。明日の仕事、一つ減るのに。という気持ち。 …