君は悪魔か少女になって

来世は高校球児になりたいOLの日記

仕事帰りの日課

「今日の業務、お〜わり」となったとき、職場にある日付印を全部明日の日付にして帰るというのが私の日課。終わったゼーーーーー!!!!!!!!!って感じがするからです。

ていうかなんでみんなしないのかな。明日の仕事、一つ減るのに。という気持ち。

 

今日、日付を明日に変えてる時、「あ〜、明日、中学の時好きだった人の誕生日だなぁ」って思った。世界一無駄なアハ体験だったけど、あまりにも無駄すぎてじわった。悔しい。

学生の頃は1日1日をかなり適当に生きてたけど、社会人になって毎日日付を気にする仕事(どんな仕事だ)についたせいで、こういうことが多くなった気がする。だいたいは思い出しても連絡することは無い人の誕生日を思い出す。こないだなんか、高校生の時初めてデートした日のこと思い出しちゃった。しかも10年経ってた。怖すぎ。二度と思い出したく無いよ。

 

社会人3年目、勝手に働き方改革したのでこんな自堕落なOLになったんだと思う。でも今の自分の方が好き。仕事中に職場の輪ゴム全員分補給したりしてるけど、営業職。たまにはそんな日もあって良くない?とやっと思えるようになった気がする。

 

元彼が「仕事暇すぎてエクセルの最後の行探してた」っていう話がとてつもなく好きなんだけど、当時の私は仕事が辛すぎて「お気楽な仕事でいいね」って嫌味言ってた。すごい性格悪いな。でも今なら酔っ払うたびに「ね〜!!エクセルの話しして〜!!!」って言いそうだし、どちらにせよ彼は私と別れて大正解です。幸せになってね。

そんな私の横で、人入社員は仕事が終わらず、周りに怒られすぎて小鹿のように震えていました。大丈夫大丈夫、すぐこんなふうになるヨ・・・